983mメンバーズ倶楽部の札幌未来工房ライブドア館

未来工房は、役に立つ、電子書籍とアフィリエイトの情報を発信しています。

2016/02

あまりこの場には、政治的な話や、他の国がどうしたという話を持ち込むつもりはないんですが・・・
 
ここのところの日本の動向を見ると、
アベノミクスではどうしようもない、止まらない円高や
マイナス金利政策、国民総活躍という施策を打ち出すも
地方への支援カットで益々増えていく非正規雇用、
いつ無くなるかわからない企業
ロート製薬の、社員数定数化で、公式の副業推奨などなど
 
こうして列挙していくと不安になってきますよね。消費税の10%施行はこれからですから。
 
こんな先が見えるような時代には、自己防衛するしかないのですが個人にできることは限られています。
 
アフィリエイトやネットビジネスなどの副業は、最もリスクなく取り組めますが、取り組みやすいからこその騙しもたくさんありますよね。◎◎オファーとか。
 
それよりも自分自身で責任をもって学習し、スキルアップすることで仕事を得る方法もあります。
時間はかかりますが、確実な方法でダマされることもありません。だって学習はアナタ次第なんですから。
 
今最も需要が急拡大しているのがITの世界で、プログラマは常に不足しています。
そう考えると、時代の変化にも沿っています。
 
どう考えてもITの様々がこれから伸びはしても衰退することは直感できるからですね。私が言わなくてもです。^^:
 
ITのスキルは急がばまわれです。
まずはしっかり基本を身につけること。
 
現代プログラミングの基本はC言語にあります。
最先端の言語はすべてC言語から出ているのですから。
また最先端を学ぶのも良しですが、先端は針の先ですよ。
チョット油断すると転落するのが最先端です。
 
裾野の応用範囲が広い部分にいることが安定のポイント。
まずはC言語を学ぶことをオススメします。
 ↓ Udemyの動画講座です。
https://www.udemy.com/clang000001/

rank_thumb

ランキングをアップできる、トラフィックExで、教えてほしいと
何人かからお問い合わせが。。。
 
私の答えは。
今のブログランキングの攻略になんの意味もありませんので
とくにTE系の方法は諦めてください。オススメできませんので
教えられません。そもそも規約違反です。
 
おそらく人気ブログランキングの方でも、再度対策するとおもいますよ。
以前はどのTEでもアップした時期もあったようで、
このときは、不正アップした人の大半がいなくなりました。
 
今はこの他、クリックを買う方法もあるらしいですが、ってかある。
結局、金の切れ目がクリックの切れ目ですし、クリックが第三国の
アルバイトで、悪事利用もありましたし、オススメしませんよ。
ハッキングされたりもあるんです。
 
たいていは、アフィリエイトなどのためにランキングからのアクセスを
期待しているのですよね?

だったら、ブログランキングからのあくせすは期待しない方がいいです。
たとえ1位になってもです。
今は殆ど来ません。
考えても見てください。今はパソコンよりもスマホアクセスなんですよ=主流が。
スマホのアクセスはSNSやツイッター、LINEなどで、検索エンジンさえ使わなくなって
きているくらい変化が激しいのです。

ランキングの順位など、趣味のようなものです。笑

もし、アフィリエイトで成果をあげたいのなら、アクセスアップばかりに目を向けず
文章のライティングスキルをアップしたほうが速道です。

ライティングスキルは、小説を書いたりするようなものではありません。
セールスに近い技法なんです。

ストーリーフォミューラーは大事でも、それは小説のそれとは異なります。

ブログランキング攻略は、今の時代、木を見て森を見ず と同じなんです。

もしサポートがほしいな〜とおもうなら、
983mを訪問してみましょう。^^;


【983mメンバーズ倶楽部】

インフォブログランキングが、大々的に、
ランキング不正対策をしたようです。

急にランキングが上がりましたので、変だな〜
と思っていたら。

ランキングのいろいろな不正対策をしたようです。
いままでのクレジット、現金化などが複数登録
されていたのがなくなっています。

欄kん具体策後の
インフォブログランキングはこちら

survey_640x480

ブログランキング攻略ですか。。。
もちろン簡単に1位になれますが、それは違反でもあります。
その方法は知っていますが、私はしません。
 
なぜなら、今時ブログランキングの1位になっても、アクセスに
それほど影響しないんです。
 
でもまあ、1位になってみたいという方に簡易的表現(笑)で
お教えします。詳細も書けますが、違反行為を書けません。^^;
 
トラフィックエクスチェンジを使う方法と、
クリッカーを使う方法があります。
 
まあどちらも最終的にはクリックバイトのクリッカーがいるんですがね。フェイスブックのイイねもお金で買える時代ですから。
こうした事に意味はありませんし効果もなくなっています。
 
それどころか、クリッカーというのは、ある国々のアルバイトがおこないますので、思わぬ飛び火もあるそうです。
 
有りましたよね、LINEアカウント乗っ取りとか・・・
同じクリッカーでも日本のものなら信用できるかもですが、
日本以外からのアクセスは危ないんです。

君子危うきに近寄らず ですよ。

983m


index

ひかりTVのHDD録画をブルーレイに保存したくて始まった
ブルーレイの謎。
 
結局答えに行き着きました。
 
ひかりTVのハードディスクへの録画はコピーガードが書けられています。これは放送時にデータにコピー10あるいはコピーワンスの暗号化がかけられている から、それを保存すると、ひかりTVの通常のチューナーは、その暗号プロテクションにしたがってデーターを送信しないわけです。
 
で、ムーブ対応のチューナーに変えてもらうとこれが可能になるんですが、問題はブルーレイディスクの方でした。
 
ブルーレイで、動画を保存すると(データーは暗号化しないでパソコンデーターとして保存できますが)、放送や映画の場合は、著作権保護のためAACS暗号を一回だけ書き込みでき、ハードディスクからはムーブされて削除されます。
 
問題は、この移動した動画データは、いつも見れるのかという疑問でした。というのは、AACS暗号は、バージョンがあって有効期限があるからです。
 
つまり、動画データーをブルーレイに書き込むには、このAACSにメディア・ハードともに対応していて、有効期間がすぎると書き込めなくなるだけでなく、 書き込まれたブルーレイを再生するにも、このバージョンのAACS鍵をもった再生ソフトウエアがなければ出来ないんです。

つまりムーブしたデーターは有効期間が過ぎると見れなくなる可能性があるということ。

つまり、ブルーレイプレイヤーソフトは、この鍵をどんどん新しく一定期間毎に取り込みする必要があるわけです。
そうでなければ、どんどんあたらしくなるAACSキーで暗号化した動画が再生できなくなる。。。

せっかくひかりTVから移動した動画データーも。。。どうなるのか。。。

でも心配することはなさそうです。
 
この移動ソフトにはAACSのバージョン15が搭載されていましたが、こレで作ったブルーレイを再生するソフトウエアが添付されていました。つまりバージョン15の解読キーをもっていたわけです。
 
試しに、レンタルショプから映画をかりてきて、この再生ソフトで再生できるかやってみると。。。
 
やはり再生出来ませんでした。キーが違うからです。
 
しかし、自分が作ったブルーレイは問題なく再生できそうです。
でも他の人に見せることができないのは昔のビデオとはちがって使い勝手が悪いかもしれませんね。

DVDだと容量が少なすぎます。相当圧縮しなければなりませんが、汎用性の高さでDVD何だなと思いました。

ブルーレイ、良いんだか。悪いんだか・・・笑


↑このページのトップヘ